
Galerie

ネイルアートギャラリー

新ブログに移行しました
↓↓
Nail Art Design Gallery

濃色のポリッシュをトップコートでぼかすグラデーション

f:id:astudyinscarlet:20160713140750j:plain

グラデーション向きのいわゆるシロップカラーではなく、不透明な青みレッドのポリッシュを使用したグラデーション。パレット(アルミホイルなどで十分)の上にたっぷりトップコートを取り、少量のポリッシュを混ぜてぼかし用の色を作る。作業はポリッシュが乾かないうちに素早く行う。筆に色が付くので、ここで使用するトップコートは普段使用するものとは別に100円ショップなどで用意するといい。先端のグラデーションはイエローラインが隠れるようにすると綺麗。ラメ等がないため誤魔化しがきかないストイックなグラデーション。失敗した場合は、境目をラメポリッシュやホログラムでカバーすれば良い。