
Galerie

ネイルアートギャラリー

新ブログに移行しました
↓↓
Nail Art Design Gallery

OPI デザイナーズコレクション DS011 Vintage

f:id:astudyinscarlet:20160714085726j:plain

OPIのデザイナーズコレクション。通常のOPIネイルラッカーより値段が高く(通常のは2000円、デザイナーズは3000円)、ボトルキャップも黒ではなくシルバー。全12色で、粒子が細かいものとザクザクしたものの2パターンがあったように思う。11番は細かい方。シリーズの特徴は玉虫色のパール。 玉虫色というかレインボー。11番「ヴィンテージ」は赤みのコッパーブラウンといった感じで、私は全色集めたが(もちろんすべて定価で買ったわけではなく、いろいろな手段によって)11番が一番好みである。というか、私の感覚では11番が唯一「塗って出かけられる」色であった。このシリーズは遠目にはそれほど目立つわけではないが、近くで見ると存在感があるので日常使いにはちょっと気が引ける。